FC2ブログ
需要

今週の天気には参った。

今週末は3連休。しかし月曜日は仕事でちょっとしたイベントの手伝いでございます。さてどうしようかと考えたあげく岩内しかねえべなと。

ただ昨年も誘っていただいたヒラメのイクさんのマイボートフィッシングも行きたい。ならば天気もさることながら、金曜の夜中に起きて夜中から朝まず目勝負。そして土曜日の朝か日曜日の朝にボートフィッシングを企んでいた。
しかし天気は最悪。かろうじて金曜日の夜だけなら釣りになりそうだ。午後8時近くに家に帰ってきて、晩飯を済ませ2時間ほど睡眠。

しゃきっと起きあがり岩内へゴーです。こころなしかアクセルを踏む右足に力が入ったせいか1時間10分ぐらいで着きました。

幸い雨は降ってなく、朝方から崩れる予報だったので誰も居ない漁業埠頭から流します。先日作ってあった秘密兵器にソニックアームで試すことに。

数投目。足元まで引いてきたブラーに根掛かりかと思われるあたりらしき引っかかりが。
びしっーっと合わせを入れるとワームが半分に・・・。


もう少し待てば良かった。それから右に左に流すもソイが少々掛かる程度です。ただ心なしかソイも大きくなってきたような気がします。


張り出し防波堤やら色々試すも狙いのヒラメは出ない・・・。すると第1埠頭側でしゅーとロッドを振る乾いた音が深夜の防波堤に響きます。

金曜の夜でもアングラーさん結構居ますね。それから第1埠頭へ移動。ソイは来ますが肝心のヒラメが・・・。

それから漁業埠頭対岸の防波堤に行こうと思っていると何やら騒ぎが。51センチのヒラメが出た模様です。行ってみると、え、こんなところで出たの?


ここ浅いべや。でも以外や投げると駆け上がりもあり深みに到達するみたいですね。で、そこでも同じ場所やら先端やらで試すもソイやらカジカも・・・。


そこで朝まず目もちかづき東埠頭先端に移動しました。そのころから雨も・・・。明るくなるとフグも出てきたのでジグミノーやスプーンでやってました。で、出ない・・・。

こりゃ出るまで帰らんぞと心に近い今度は西防波堤へ。ルアーをトビスに変えてキャスト&ランガンで探りまくるが、で、出ません。

帰りにまたまた漁業埠頭対岸の防波堤で試すも、激しくなる雨で気力もなくなり終了でございます。責任者出てこい!ヒラメはどごいった!

と言うわけで今度こそリベンジを近い岩内港を後にしたのは午前8時を回ってました。おいおい、7時間ほど岩内港で粘ってました。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/636-f9544413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ