FC2ブログ
需要

ヒラメ・ひらめ・平目


今日は月曜日の代休で休みを取りました。したがってもちろん釣りでんがな。なんだかんだと最初にヒラメを狙いに行って、いきなり1時間で2匹釣って以来、釣れてません(涙)

なので確実なところで夕べも岩内に行ってまいりました。
早めに会社を帰って晩飯済ませて夜中の11時に出発です。まずは漁業埠頭から攻めます。先客が2名もおりました。一人は承知してましたが木曜の深夜に2名ですからすごいですね。

今回は先日のヒラメブラーが根掛かりせずに一組残っていたのでパルスワームを付けて試します。右に左に突堤にとソイすら気配がないです。

今度はダウンショットリグで試すもワームがぼろぼろに。ここは暗くてもフグが居ますね。


それから第一埠頭へ移動です。アングラーさんが木曜深夜にもかかわらず次から次へとやってきます。その一人に36センチのヒラメがヒット!私はソイが少々(涙)ここでリグを2つもロストです。角であたりが頻発したのでもしやヒラメではないかと思い粘るも出ません。

そこで今度は例の突堤へ。どうやら先に入っていたアングラーさんに48センチが出ていたもようです。そこでもソイばかりです。ヒラメ出ないぞ!だれか町長呼んでこい!岩内にもうお金落とさんぞ!


と、騒いでみても出ないものは出ません。すると夜明けが。7時半まで帰らなければならないので終了です。しかし今年はヒラメ濃いようですが、どうしたもんか私にはでませんがなぁ?
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/632-f5bce078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ