需要

お墓参りの帰りに小樽でマイワシ



お墓参りの帰りに家族でマイワシ釣りです。

まだまだ釣れてるようですね。
まずは様子見で厩町岸壁覗くと

入釣する隙間こそありそうですがあまり釣れてる感じがしませんね。

まぁ時間帯も午後3時ぐらいですから
仕方ないところでしょうね。

そして色内埠頭の左側から進むと、やはり家族連れで
ごった返していましたね?。

さすがにお盆休みです。釣果もぽつぽつ上がってるようです。


さらに先端まで進めると車や釣り人でごった返してるのですが、
不思議とゴールデンスペシャル爆釣ポイント空いてます(笑)

釣れてる様子あまりなかったのですが、コマセも買ったし
4人家族ですが、息子と自分しか「マイワシ、マイワシ♪」

と盛り上がってなかったので、竿一本で様子見です。

コマセ撒きつつ、蓄光スキンサビキ5号でしゃくり始めます。

時々マイワシの群れが通り過ぎますが喰わないんですね?。

時間帯も悪いしこれだけ釣り人入れば、コマセたっぷり
喰ってるでしょうから、おなかいっぱいでサビキには

目もくれないんでしょうね。それでも、周辺見渡すと
ぽつぽつ釣れてます。

30分ほど経過し、仕掛けが横走りして、ようやく一匹目釣れました。

たくさん釣れれば、家族に竿持たして、遊ばせようと
思ったのですが、こうも釣れないと、暑いのも手伝って

早く帰ろうオーラが出まくってます(笑)



それでも一瞬、パタパタと釣れ始め、息子にトング役を務めさせ
水汲みバケツにマイワシを入れさせます。

パタパタ暴れるマイワシに苦労しながらも、夢中で入れてます。

結構、これが楽しいようですね。

「お父さん、サバは釣らないでね」
と口癖のように言ってたのですが、マイワシより

かなり暴れるので前回トングでつかむのが怖かったようです(笑)

結局、ばらしも結構ありましたが5匹のみキープで
小一時間で終了です。

群れはまだまだ居ましたので、時間帯変えればまだ釣れるんでしょうね。

しかし、いつまで続くんでしょうかマイワシフィーバー。

お盆休みの3連休で初日はお墓参り、二日目は
カミサン側のお墓参りと親戚焼肉懇親会。

三日目が空いてるので朝のみ夏磯ヒラメでも行ってこようかと
ジグ準備しつつ、天気予報見ますが、波が高そうですね?。


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/63-de9bbd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ