FC2ブログ
需要

疲れた体を引きずって




釧路の出張から帰ってきた日に天気予報をみると、土曜日の夜は少し天気が悪いようなので金曜の夜しか行くしかないっしょって感じで結局、またまた行きました岩内に。

すると、示し合わしたかのようにひらきんさん、mutuさん、takaさんが居ました(笑)
もちろん狙いはヒラメです。12時過ぎに着いたのですが風もなく気持ちよかったです。


やはり、釣った人を総合すると「粘り」の一言につきます。本日の作戦は1カ所で同じ場所、同じ位置で徹底して「粘り」の作戦です。

粘る、粘る、粘る・・・。小さなあたりのみ。ワームも赤パルスにテキサスやらオフセットブラーにパワーホッグやら、根掛かり→取り替え→粘り、と繰り返します。

あとで分かったのですが、オフセットブラーにパワーホッグの組み合わせ、takaさんに釣られてました(笑)

そして、途中で土砂降り。一時休憩を挟んで粘り、粘りです。さすがに2?3時間粘ると精神的にも辛いです。飽きます。モチベーション下がります。眠くなります・・・。

朝方、例の防波堤に一人移動して粘るもタイムアップです。すると隣で聞き慣れたキャスト音が聞こえてきます。なんだ○さんじゃありませんか。

来るとはメール頂いていたので、どこに居るのかと思ってました。釣果はクロゾイが4匹ぐらいだったでしょうか。小カジカもいちびでした。

もうじきオフシーズンなのでもう一枚上げておきたいところです。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/623-06d0d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ