FC2ブログ
需要

06 室蘭沖防波堤ツアー参加者募集


△こんなシマゾイ出るかも。

いよいよロックフィッシュも秋のハイシーズン突入ですね。巨アブ、デカジカ、ビックロゾイetcと室蘭の沖防波堤は大きな魚の宝庫ですね。(大げさですね)

と言う訳で今週の末、4日(土)以前から、計画してはお流れになっていた室蘭の沖防波堤に渡ろうと思ってます。

先日、室蘭でなまこの密猟のニュース見ていたときに、どれだけ海底になまこが居るのかダイバーが潜って調べていたら

アブラコの婚姻色のやつが、ダイバーを猛攻撃してましたね。間違いなく産卵の岸より始まってます。


△カジカも数でまっせ!

で、時間なんですが夜通し考えたのですが、それだと時間的に厳しい人が出てくるのと、いかんせん体力的にきついので

朝の6時に渡って昼の12時までと言う時間でと思ってます。今のところ参加者は私とSHINCOさん、ヒラメのイクさんの3人です。

日中ですが穴釣りで過去に良型クロゾイ上がってるのでクロゾイも期待できると思います。

あ、そういえばイクさんも先週の土曜日にヒラメ岩内港で上げたと言ってました。その時に声を掛けられたと言ってましたので、

たぶんSasaさんみたいですよ。45センチでしたから。例の小防波堤で声掛かられたと言ってましたので。

さて、「06 室蘭沖防波堤ツアー」参加者募ります!

※写真は全て過去に室蘭の沖防波堤で出た物です。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/621-e0a4303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ