需要

恵山岬フォト大賞




釣りで恵山岬にS氏と出かけ、釣りしてるまに撮影されてました。朝焼けの磯でロッドを振るの巻です。S氏の投げ竿邪魔くさいんだよな?(笑)

でも、自分のこうゆう姿なかなか誰かに頼まないと撮れないわね。

最近は海水温度が高い高いと言われながらここへ来て見るとサンマが網走やサロマで打ち上げられていて、サンマが泳げる最低の温度を過ぎたので打ち上げられただの、ちょっと海水温度の変化最近異常ですよね。

最初から分かってたら拾いにいったのに。って行くわけないか・・。

しかし、これから魚の釣れる時期、間違いなく変化しそうですね。釣り会の歴史見ても最近でこそ、魚種絞りの、数絞りので点数争ってますが、ちょいと前はどれだけ釣ったかで争ってたみたいですからね。

間違いなく、魚は減ってることだけは確かです。我々ロックフィッシュアングラーが魚と共存して楽しめるのも、ルールやマナーを守ることは当たり前として、そのうち北海道でも管理される釣りが、いやおう無しにやってくることに違いないでしょう。

次世代に、そして自分の子供が釣りをしたいと言ったときには、今の環境を最低でも残してあげることが、我々の使命なのかなと、思いますね。

ちょっとマジ話になりましたが。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/608-fbb6c336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ