FC2ブログ
需要

とりあえずホッケ狙い



今週末は土曜日、日曜日と用事が目白押しでした。したがって釣りどころではない!でも、私から釣りを取ったら何が残るって言うんだ。カミサン曰く「今週は釣り休んだら?」いや、時間はある。そう寝る時間を惜しめばいいのだ。

と言うわけで、時期もかなりずれ込み、ホッケの岸よりのタイミングすっかり逃し、またまた寒干し用のホッケ釣ってません。(涙)ただ、無理して行っても潮廻りは悪いは、おまけにベタ凪ぎっぽい。何か嫌な予感。

でも、一週間のストレス発散の意味がほとんどで、ホッケ狙いに積丹に走ったのは夜中の1時半過ぎ。翌日は朝から娘を映画「どうぶつの森」に連れて行く約束が。したがって夜中しか時間ありません。
とりあえず向かおうと思ったのが幌武意漁港。しかしこれだけ波風無いと厳しそうなので、急遽ハンドルを兜千畳敷へと走らせた。車はそこそこだが皆さん車中待機中のもよう。

せっせと支度をすませ、真っ暗な磯に下りた。もちろん行くかどうか迷ってたくらいだったので、ワームしか考えていませんでした。これでは不利だ。コマセじゃんじゃんおこぼれちょうだい作戦がだめだわ。

仕方ないのでソイぐらいいるべかと思い、あちこち場所取りの三脚の合間からロッド振ります。冒頭の写真がそうなんですが、ちょっとやりすぎでは、って位の場所取りさんもいらっしゃいましたが・・・。

でもって、あたり皆無。1時間ほどして、村雅さんとメールでやり取りしていると、幌武意漁港もぜんぜん釣れてない模様と連絡があり、モチベーションも下がる。じゃぁ野塚海岸でアメマスでも狙ってかえるばが。と思い立った。そう、たなさんからもメールもらって、たなさんは島牧でアメマス狙いだとか。


駐車場到着すると眠気で少し寝てしまいました。アングラーさんは皆無です。波もやはりなし。起きて見ると少し車が増えてましたが、帰る時間をよく考えると映画に間に合わないじゃありませんか。

何か釣れる気もだんだんしなくなったので帰りました。ま、こうゆう日もありますがな。かえってストレスたまったような気がしますが、今回ばかりは行かなきゃ良かったかなと・・・。眠いzzzzz・・・。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/601-c9359b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ