需要

2011年ブリ初狙い!



今年、初のブリ狙いに行ってきました。

しかし、毎日暑いですね・・・。

少し涼しくなったかと思うと再び暑いです。

釣りものも少なくなり、そろそろブリ&ヒラメにかなり
気持ちも傾いています。

くま騒動も冷めやらない中ですが、できれば駐車スペースから
すぐに海岸に出られるところがいいですね。

積丹沖のブリも釣れ始めてるらしいので
そろそろショアブリもいい頃かと。

そこで昨年、一番濃かったんじゃないかと思われる
弁慶岬横海岸、正式には政泊海岸っていうのかな。

アプローチも楽なので、2011年、初チャレンジです。

ここならくまも出ないべさぁ!
さて、現地に5時過ぎに到着です。

明らかにブリ狙いの釣り人は一名です。
さすがに平日、金曜日の朝なのでこんなもんでしょう。

タックルは二つ用意します。

実ははがっちさんから昨年、ショアブリ用の
リールを譲ってもらったのですが今回が初使用でございます。

シマノのコルトスナイパーとダイワのシーゲート
でワンセット。

ダイワのカルディアに同じくダイワのブルーバッカー
でワンセット。

本格ブリ狙いとライトショァジギの2セット準備します。

シーゲートの方ですが、4000番なんですが、かなり重いんです・・・。
分かってはいたものの、本格的にブリを狙うには

カルディアの3000番だとかなり非力と感じてたところで
物色してたところでした。

片方は80g前後を中心に、片方は40gを中心に使いながら
使用感をまず、試す狙いもあります。

ところがコルトスナイパー&シーゲートですが

5回振ったらかなり疲労感おぼえました(笑)

重いのなんのって休み休みやらないとできませんね・・・。



そして代わる代わるライトタックル系をやりますが
鳥山もなく、跳ねもなく、小魚の群れはたまに見えますが

魚っけまったくないんですね・・・。

先行者も釣れてる様子ございませんね。

仕事もあり、1時間半粘るもノーバートで2011年初釣行
終了でございます。

一番悲しかったのはジグロスト3個のうち
エンドークラフトアイオーカスタムが1個混じってたこと。

残りの2個は根掛かり確かめるために使った捨てジグです。

でも、弁慶って底とったら確実に根掛かりしますね・・・。

しかしブリはまだまだ序盤なんでこれからこれから。

マイワシ、もまだ喰いたいな(笑)


そして、昨日は函館で仕事だったので
インパクトさんでお買い物。



パルスワームお宅の私としては(笑)
インパクトにしかないカラーや大きさのパルスワームあります。

函館に仕事で行くとたまに寄るのですが、
今回は驚き『パルスワーム6インチ』があるでわないですか!



3袋と弁慶で無くしたアイオーカスタムの補充を
買って来ました。

ヒラメ、秋のクロゾイで使いたいと思います。

タナカミネラルソープ
天使の美泡石鹸
「どろあわわ」ドロ豆乳石鹸
【沖縄海泥石鹸】 美(うつく)シーサー
薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」
長寿の里 あっとよか石鹸
zeroスノーウィーソープ
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/60-a1b4d64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ