FC2ブログ
需要

ちょいコマイ狙い



昨晩、石狩の西防波堤でコマイ狙ってきました。その前日情報でSasaさんから釣れた話を聞いていたので、あまった塩イソメもあったし、遠別で釣れなかったので、こりゃ行くしかないっしょ。

と言うわけで夕方の3時半前に自宅を出ました。砂浜には入らず防波堤から真っ直ぐ下がったところにあるゲート前に車を止めてすたこら歩きます。




途中、キャップライトと長靴忘れたのに気づきましたが、戻ってると時間が過ぎるのでライトは携帯のがあったし、雪降ってないのでスニーカーでも歩けるだろうとふんで向かいました。

防波堤に着いてみて唖然!人がびっしりで入る隙間有りません。途中入れそうな隙間有ったのですが、隣人に「ここ、良いですか?」とたずねると、「勘弁してくれ」との答え。

しかし、自分の場所でも無いのに良く言えるなと思いつつも、いざこざも起こしたくないので、戻ることに。すると「釣れたかい?」と話しかけてきたおじさんに「入る場所無くて戻って来たんですよ」

と言ったら快く場所を少し空けてくれて、入れていただけました。感謝、感謝です。で、Sasaさんに聞いてた通りにチョイ投げで、エビ粉をまぶした塩イソメをハリが見えなくなるくらい房掛けしてあたりを待ちました。

1本は誘導式仕掛け、1本は胴突き仕掛けで竿は2本です。

しーーーーーーーん

まったく反応がございません。

隣の場所を空けてくれたおじさんが、20センチくらいの掛けましたが、廻りでもほとんど上がってません。隣のおじさんによると日中に3匹あげたんだとか。

8時ぐらいまでやろうと思ってたのですが、これじゃボクシング見た方がいいやと思い始め7時前には納竿しました。

今年、まだ さ か な 釣ってねーど!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/595-aba3535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ