FC2ブログ
需要

大荒れ前兆でも行きますよ!



天気予報を見ると3連休は大荒れ模様。しかし本日は、石狩は南からの出し風で、雨は降る予報でも釣りは間違いなく出来る環境です。

ただ、明日の朝には大荒れなので、荒れ始めぐらいがベストなんすけど。夕まず目に重なればいいかなと思い、昨晩からしたためた、エビ粉まぶした塩イソメ作って備えてたわけです。

しかし、WEB釣り新の磯波予報見ると今晩、遅くまでは波はほとんどない予報でございます。でも、3日は日中でもコマイ釣れてたので日中から行きましたよ?。

相棒S氏は新年会で飲みすぎてとうとう来ませんでしたけど・・・。






しげさん!確かに虹が出てましたね。写真ばっちり撮りましたよ。同じ虹見てたってことっすね。で、午後の2時半すぎには到着しました。

ポイントは気になっていた西防波堤のじゃかごテトラ岸壁です。行ってみると雨予報だったので、石狩特有の南風だと、砂が舞い散って釣りどころではないところを、とりあえず何とか雨のせいで砂の舞いちりも少なくあずましかったです。

家で準備してた誘導式仕掛けのルミコ内蔵をセットし2本の竿で、あずましくとりゃーと遠投しました。久々気持ちよかった。正月またぎルアーロッドからすっかり、投げ竿に持ち替えてますけど。

波はほぼベタなぎです。風も出し風なのでぜんぜん気になりません。ただ足場が思ったほど悪いのと、小雨がずっと降り続いてたのが、辛かったですね。

防波堤は3日にあれだけいた釣り人がわずか10組程度しかいません。防波堤に向かう途中ですれ違った釣り人に話しかけると、「カジカ1匹だわ」「夜には釣れるべや」との事。

1値時間ほどでぽわんぽわんと言うカレイ独特のあたりです。あげてみると新年明けましておめでとうございます。と言って26センチのカワガレイです。よかったとりあえず魚がかかった。



日も沈みかけ時間も過ぎ行くも、そろそろコマイかなと思ったその時、またあたりが。でもぽわんぽわんで21センチのカワガレイでした。

それから暗くなって、期待を馳せるもあたり無しでございます。あまりにあたりないし、雨も降って防寒着もびじょびじょだったので、帰ってテレビでも見ようと言うことにして午後6時前には納竿でした。

コマイは来週以降太平洋に移行かな・・・。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/594-654dbbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ