需要

石狩湾新港東埠頭マイワシ狙い


▲2011年釣り人写真コンテスト入選候補(笑)

先週の日曜日、引っ越しをしてさらに近くなった石狩湾新港へ
マイワシの様子を見に行ってきました。

先週の話です。

小樽や石狩、先週は古平漁港でも釣れてたようですが
いつも書いてますが、いつまで釣れるんでしょうね?。

その時、ちょうど正面に日の出が見えてきます。

空を見ると飛行機が飛んでおり、飛行機雲も。
右側見ると漁船が漁に出発のようで、走り出してます。

お、お、お、こりゃものすごいシャッターチャンスやないけ?

あわててデジカメのシャッターを切りました。
それが冒頭の写真です。我ながら綺麗に撮れたし

かなりタイミング良かったかなと。

そんで今週は週末、名古屋出張で台風直撃、
行きは何とかなったものの、帰りがもろぶつかってしまい

新幹線で東京移動で羽田から帰ってくる羽目に。

千歳に到着すると雨は降ってないし、今週はもしや
釣りいけるかな?と頭をよぎったもの、まぁ無類だわね。

先週、写真撮った時のコマセ余ってるし、
天気予報見ると、明日の朝だけ雨もあがってるみたいなので

早朝のみ石狩マイワシ行ってこようかな?。

合わせて、「2011年ショアジギ超入門」買ってみました。



ショアジギやり始め、どうも誘いがうまくいかないのよね。

基本テクニック的な部分はあまり重要視してないのですが
ショアジギだけは、疲れるので効率よく誘う釣り方

マスターしなきゃあかんかなと。

家の中でワンピッチワンジャーク練習しなきゃ(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/59-5ebc00ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ