FC2ブログ
需要

石狩で釣りしてきました。(釣りね)





釣りを年中してるわけですが、この時期釣り物にホント困ります。遠出すれば良いわけでもなく、せっかく石狩湾新港の車で5分に住んでるので、極めたいわけですが今年の石狩湾新港の釣りで、冬物の釣りの「コマイ」特に難しいです。

午前中はまたまた立会い仕事があったので、夕方から夜にかけての釣りならば、近場で釣りしかないなと。コマイ釣りで今年ははずしまくってるので、とりあえずチャレンジの釣りじゃぁ?


午後の4時過ぎに花畔埠頭に付きました。と言うのも風向きが花畔埠頭が追い風になるので行った訳です。もちろん釣りですよ。

驚いたことに花畔埠頭で釣りする人ほぼ、皆無です。したがってガードレールの上から大名釣りスタイルです。天秤仕掛けと胴突き仕掛けでサーフリーダーでバックり遠投かけて釣りしたので気持ちよかったです。

すぐに話しかけてきた釣り人がいて、今、番屋の湯前の砂浜に行ってきたけど、一人しかいなかった、と教えてくれました。さらに話していると、石狩で釣りをする常連らしく、正月明けはまったくダメだと言ってました。

しかーし釣りするものの当たりは皆無・・・。エサはカミサンに内緒で冷蔵庫で遠別のコマイ狙いから取っておいた塩イソメだったんですが、冷凍しておけばまだ良かったものの、冷蔵だったので切れちゃうんです。

そして車の中から竿見てたので、釣りらしくなく、時間が過ぎました。仕方ないので、車中テレビでテレビ東京の釣りと、釣りロマンを求めてで、カワハギ釣りを見てました。

時間が過ぎると風も強くなるし、雪も強くなるし、でも何とか魚釣りたい。丁度釣りロマンを求めてが終わって竿上げたら、24センチの巨大ハゼが付いてました。



ま、本日の釣りの釣果はこれだけでしたが、きっと産卵後の荒食いがそろそろなんですよ。それでも隣の釣り人がコマイかハゼか分かりませんが、私のいる時間に2びあげてましたね。

コマイにふられっぱしの私でございます。まともな釣りしたいです。釣りしてないような今日この頃です。ちゃんと釣りしたいです。もちろん楽しい釣りね。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/584-27cc3312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ