FC2ブログ
需要

アメマス釣りでスイッチ入りました。


△いつのまいやらスプーンだらけです。

アメマス釣りに行って、ま積丹あたりじゃ薄いのは分かっていたし、1匹でも釣れればおんのじかなと、いうふうに思ってましたが釣れなければ何とか

釣りたい?

と思うのが私の性分です。

とりあえず今週はたなさんに便乗の約束を申し込みました。では釣りのメソッドはどうしようかなとhojoちゃんがスキー行ってる間に思いをめぐらせてました。

△同じスプーンを買います。

カラフトマス釣りでスプーンを多用してたので、同じマスじゃん!じゃぁコストも安く誘いも出来るスプーンで決まりでしょ!

あのサーフの波だから距離も稼ぎたい。しかも漁港のなかなら良いが遠くに飛ばせるルアーで30?40gクラスだとサケ用になって、風の抵抗もろに受けるんだよね。


△リングでこのように2枚の同じスプーンを繋ぎます。


△するとこんな感じ

ならば、Zメソッドスプーンの重ね着です(笑)

17g前後のスプーンを写真のように重ねて使うんですよ。これならキャスト時の飛距離稼げるんですよ。しかもスプーンは泳ぎますからね。

一番良いのは私的にスプーンはコストパフォーマンス一番高いんです!しかも釣れる、はずです(笑)


△これが飛距離の出るスプーンです。

今週末アメマス、いや、サクラも釣れるど。たなさん気合入れて行きましょう。えいえいおー!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/573-91c83da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ