需要

なんと1月にヒラメが釣れた!



ちょっとモザイクかけてますが、○海○の釣り3月号に興味がそそる記事が載ってました。ぬわんと1月にどこか紹介されてませんが、ヒラメ(ソゲ)がサクラマス狙いの、ジグミノーに外道でかかってるんです。

ちなみに釣れたのは風神です。

大きさは当然ながら、この時期、期待は出来ないにしても、ショアから届く距離に居るのは、はっきりいって常識覆りますね。

ただ、某釣り雑誌の本文でも言ってた通り、異常気象のせいで海水温度が下がらず、ヒラメが岸から離れず、越冬してるかの性もあるわけです。

私、名古屋に頻繁に出張しますが、この時期市場にヒラメ結構居るんですよね。なのでヒラメ釣りに関してだけ言えば、この異常気象の海水温度上昇は、釣れる可能性が年中広がった訳であります。

しかし、釣りの魚が今年あたりからずれまくってるのは確かですね・・・。

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/569-e37ca913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ