FC2ブログ
需要

クロガシラ釣りまた行ってきました。


△本日の釣果です。

気が付いたら8匹ゲットできてました!本当は本日、積極的休養日にしようと思ってたのですが、普通に朝起きて、やることやって、朝飯食ったら10時半は過ぎてました。

先週のイソメも残ってるし、カミサンに「釣り行ってくるは!」と言い残しいざ、またまた小樽南防波堤へ。


さすが休日とあって満員御礼状態です。到着は午前11時半過ぎでした。途中フィッシュランドでイソメ買いたして、挑みますよ。ところが、事前に準備してた必殺のエッグボールブラーが効かなかったですね・・・。

ポイントは先週よりもやや基部よりです。左となりのグループは時間帯が悪い割にコンスタントに上げるんだよね・・・。少し焦ってきました。

そうこうしてると、たなさんがやってきて合流です。でも釣れないんです。それでもようやくいちび30センチの♂ゲット出だす。





釣ったのは金ブラーでした。と言うのは右隣に入ってきた老夫婦が、金のブラーで1匹掛けてたんですよ。私はエッグボールブラーの10g赤で、反応が無かったので蛍光グリーンで試したりと、先週のメソッドが通用しなかったのです。



すると、途中大麻さんも合流し、大麻さんが行くからと電話掛けてきたときに、小ぶり本日初ゲットしてました。すると、たなさんあまりの釣れなさに、旅に行ってくると場所移動したとたんに、1びゲットして戻ってきました。

私もあたりが遠いので同じ場所に移動すると、たて続けに2尾追加しました。それからそのポイントに移動してからはあれよあれよで、24センチから32センチまでを8尾ゲットできましたね。



収穫は♀を初めて釣ったことでした。帰ってきてから刺身に挑戦しようと思ったのですが、カミサンがかるぱっちょにしようと言うので、刺身はやめました。



一尾は煮付けにする予定です。帰りは朝里の大好き、湯の花に入って冷えた体を温めて帰ってきました。途中、小樽の沖防波堤に渡るといってた、tukatukaさんとROKUさんが、南防波堤にやってきました。

冗談話を交えつつ、同じ釣りを愛する同士ですから、合えば話しつきません。とりあえず小樽南防波堤のクロガシラは本年度終漁といたす所存でございます。
今週末はアメマス・サクラマスかな・・・。



△やっぱり湯の花は落ち着きます。

△娘の作品です(笑)
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/563-6ea8d69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ