FC2ブログ
需要

北海道釣りマナー冊子



月曜日の北海道新聞の夕刊に「釣りマナー冊子で啓発」の記事が目に留まりました。北海道から発行されている、北海道で釣りをする人のための、ルール&マナーブックですね。

確か北海道で毎年発行されていたと思います。私が一番参考にしたいのは河口規制の制限区域のところですね。もちろんそれ以外にも、遊漁(パソコンで“ゆうぎょ”と打っても漢字変換ならないくらい実はメジャーではない言葉なんです)

の法制度やルール、漁業者との釣り人の関係などなど車に一冊積んでおくと大変便利かと思います。私も毎年車に積んで全道各地徘徊してますから。


と、もちろん今週末の釣り予定の、ルアー仕込むためと、このブックをもらうためにアメ漁に仕事帰り寄りました。

そこで、今年のシマノやダイワのカタログと、私的にはガルプとファイヤーラインでお世話になってるピュアフィッシュジャパンのカタログ買ってきました。またDVD付です。

ルアーは先日の鮭稚魚にでっきるだけ大きさとカラーが似てるものと思い、写真のようなものにしてみました。


△体の縞模様がポイントかと思われますが。

週末の土曜日は仕事と、用事が相まって行けないので日曜日の朝まず目で、古宇一本勝負かもしれません。アメマスぐらい釣っておかないとね(笑)
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/561-3072c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ