FC2ブログ
需要

瑞宝社に買い物に行ってきました。




△ライン巻き終わりました。カレイ釣りでお世話になります。

瑞宝社に本日も買い物に行ってきました。最初にアメ漁で先日、切れた投げ釣り用のラインを買いって、200mの3号ラインと力糸が無くなってたので購入です。

実は今年こそリールを新調したいと考えてるんですよ。高いの望めばきり無いので、私的にはほどほどの価格で、軽いのが一番基準に置いてます。

なぜかと言うと、ワームも含めてルアー釣りの場合は、キャスト、キャストの連続です。軽いの使うとてき面後々、疲労に現れるんですよね?。

そこで、アメ漁で必要最小限度のもの買って、リールの価格チェックして瑞宝社に行って同じく価格チェックしました。やっぱ瑞宝社の方が安いですね。

お目当ては、迷っていますが、スピニング派なので今までは完璧ダイワ派なんです。一度シマノも使ってみたかったので、ツインパワーあたりにしようか考え中でございます。

瑞宝社は現金のみなので、一緒にファイヤーライン18LB買って水面下プロジェクトに望もうかと思ってます。でも瑞宝社って2?3万クラスでも陳列棚に乗っけてるだけなので、巻き具合試せるのが良いんですよね。

ちょっと驚いたのはダイワの同じクラスのリールがすごく巻き具合スムースなんです。もちろんベアリングの数も確かに、影響しますが作りも関係しますので、一概に使いやすさの判断は難しいわけです。

瑞宝社の例の元気の良い店員さんにも聞きましたが、使い心地は同じクラスでも使う人の基準なので難しいと言ってましたが・・・。(元気の良い店員さん、部下の教育で怒ってましたけど・・・私的観察日記 笑)

でも、近日中にリールは買います。たぶんシマノにすると思います。何せ軽いのが良いのと、ラインキャパがちょうど良いんですよね。

そんなかんだで瑞宝社の店舗見回してたらエコギアの2007年版カタログあったのでもらってきたのが冒頭の写真なんです。

ちなみに↓↓↓↓↓↓↓↓これが昨年のエコギアのカタログです。環境にやさしいメーカーであること、生分解ワーム通してPRしてますね。


スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/555-aa4173a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ