FC2ブログ
需要

本日、瑞宝社でリール注文してきました。



結局、バイオマスターのmgにしました。私的基準の一番は軽いこと。昨日下見したときに、シンセライトのmgもあったんですが、タイプが古いしなと思いつつ、軽いの探してました。

今朝、日課の自転車こぎ(エアロバイク)しながらシマノのカタログ見てたら、「NEW」の文字が。バイオマスターにmgが新製品で出てるではないですか。

お、価格も手ごろだ。と言っても2万円以上しますが。半分ツインパワーに気持ち傾いてたもんですから、mgならば価格も安いんですよ。

「ぱくっ」と瞬時にバイトしてしまいました。そしてアメ漁で物、確認しつつ、でもア漁はショーケースの中なので眺めたのみ。しかも目当て付けてた2500番が無いです。

それから瑞宝社行って色々聞いてみると、私的にファイヤーライン18LB200m巻きたかったので、3000番がちょうど、良かったんですね。

店員さん(元気の良い人は本日不在でした)にあれこれ調べてもらうと、2500も3000もスプールだけ違うらしく、自重わずか220gですから。

これで根に張り付いたロックフィッシュも、一気に抜きあげてやれるぜ!ロッドも大事だけどね。このリールは10年は使わなきゃね・・・。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/554-e57442cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ