FC2ブログ
需要

買いだめしてきました。



先週、少しパルスワームを買いだめしておきました。アメ漁に週の初めに行くと、カラーも結構あったのですが、昨日はすでにパルスもホッグも赤は無くなってました。

ホッグの赤を買って置こうと思ったのですが、やはり人気カラーですね。で、このパルスとホッグで今晩は室蘭沖防波堤出撃です。そういえばこの時期一度も室蘭の沖防波堤に渡ったこと無かったんですよね。

なんやかんやと春シーズンは釣りモノ多いですから、行く機会無かったんですね。苫小牧の沖防波堤に渡れなくなってから、この時期こそ太平洋大型のっ込みクロゾイを、と考えていながらタイミング逃してたわけです。

ちょっと気になり過去の釣り新データ調べると、ありましたね。2002年5月24日朝の5時頃56.5センチが渡しの南防波堤で釣れてます。苫小牧沖防波堤でも6月15日にパワーオーシャンカップで田辺哲夫が55センチ上げてますからね。その数週間後にも後も58センチが上がってましたからね。

たぶん室蘭の沖防波堤の場合夜中迎えに来てくれないのであまり皆さん行かないのでしょうね。なもんで、実は寝ないで朝までの釣行なんですね。体力大丈夫だろうか。しかしそれより時間も長いので期待に胸が膨らみますね。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/537-f2b9945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ