FC2ブログ
需要

留萌沖防波堤ツアー


△結構広いですよ。やっとアップ出来ました。




△当時釣れた魚です。

hojoさんから留萌沖防波堤の打診があり、この際今年は沖防波堤に行きまくってるので、じゃ行きましょうと言うことになりました。久々にツアー参加の募集エントリーです。現在私とhojoさんと数人の参加者です。

過去2度ほど渡った事があるのですが、最初は2001年7月21日です。釣れたのはガヤ、ソイ、カレイ、シマゾイ、ホッケ、アブラコとあまり型は大きく無かったです。でも7月の後半にカレイとホッケですからめずらしいですよね。

それと特徴はものすごく潮が早いんです。当時は投げ釣りも併用してましたが、30号の錘が着底しても流されるぐらいでした。また留萌の沖防波堤はかなり深いです。なのでヒラメはどうかなと言う気もしますが、しかしヒラメ狙いたいですね。

■日時:7月22日(日)早朝日の出ぐらいからお昼近くまでの予定です。
これから船頭には確認します。

夜中渡してもらえるといいですが、たぶん無理なので、おそらくそんな時間帯のはずです。

※本日確認しましたところ、豊永丸の長谷川さんに連絡取れました。
すると本人は怪我をして船を出せないらしいです。
少し話をしてると、人数と時間が決まれば見つけてあげると言ってくれました。

そこで、夜中渡してもらって朝方まででも大丈夫ですかと尋ねたら
探してくれると言ってましたので、予想するに人数が多いと融通効くように思えました。

hojoさんの時間が留萌23時が最短ぐらいなのでそれで交渉してみたいと思います。
帰りは朝の7時ぐらいでしょうかね?。

さぁ留萌の沖防波堤でヒラメを狙い打て!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/530-c8b4159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ