FC2ブログ
需要

北海道ロックフィッシュ



「北海道ロックフィッシュ」買われた方も多いかと思います。ノースアングラーズのつり人社から発売されてますね。北海道でロックフィッシュを狙うならバイブル本になるのは間違い無さそうです。

ノースアングラーズもそうですがビジュアルが綺麗なんですよね。もちろん知識としてもためになる本ですけど。先日のボート釣りでも、餌で釣れなくてワームの私だけがヒラメ釣ったりしたのですが、餌釣り氏曰く、「今度はワームで釣る」といってました。

そのくらいワームでロックフィッシュを釣るのが年代問わず、プチブームぐらいになってるのは事実のようです。実際、札幌ステラプレイスの旭屋書店でも、先週半ばでランキング11位になってました。
(全ての本ではなく、何かのカテゴリーランキングでした。ちょっと忘れてしまいました。)

そして今週は、そのロックフィッシュを狙うべく、久々に磯ロックと洒落込もうと思ってたのですが、土曜の朝起きたらものすごい、カミナリと雨で3時には起きたのですが、また寝てしまいました。

で、昨晩は夏のオフ会だったので、今朝もいけてません。したがって今週はノーフィッシングとなりました(泣)

昨日の参加者の皆様、お疲れ様でした。あいにくの小雨模様で急遽屋根付きの居酒屋になりましたが、楽しいひと時過ごすことが出来ました。磯も行きたいし、サーフも行きたいし、そのうち釣りに行きにくい9月になる前に、集中していかねば・・・。





△オフ会の模様です。大麻さんが写真送ってくれました。

結局、私、SHINCOさん、MURAMASAさん、大麻さん、後からhojoさんとhojoさんの奥様が参加していただけました。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/523-ed4ef22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ