需要

がまかつ「岩鬼」入手!





昨日、アメ漁にてがまかつ「岩鬼」引き取ってまいりました。何かハードケースに入ってるのかと思いきや、ソフトケースのみでございました。もちろんケースも真っ赤。

ケースを開けるとバット部分とロッドが別々になってました。何か使いにくい感じもしますが・・・。

問題は使用感ですね。自重も140gほどなので、ま、重くも無く軽くもなくってところでしょうか。簡単にスペックを紹介するとファーストアクションで、PEは1?2.5号。ナイロンは8?30LBです。

ルアーウェイトが7?35gで全長219センチです。実際に海で使うのと家で見たのとでは感覚違いますが、結構短めですよね。もっぱら8?9フィートを使用することが多いので、フィートで行くと7フィートぐらいでしょうか。





でも、この長さでルアーウェイトが思いの使えるのが欲しかったんですよね。たまのボートゲームやら流し釣りやら、一番の動機は、大物(たぶん)掛けて根に潜られたのが、石狩の沖防波堤であったり、礼文華の沖防波堤で、上げられなかったので、喰わせたら、一気に底から引っ剥がせる、パワーを持ったロッドが欲しかったわけです。

今週は台風接近で釣り行けそうに無さそうですが、早く試したいですね。しかし日曜日なら何とかなりそうですが・・・。

岩内のヒラメ、磯ロック、あるいは石狩の沖防波堤・・・。悩む・・・。




スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/521-9e350fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ