需要

カラフトマス釣り(料理編)


△白子の天ぷらです。上はコンブ塩で下は天つゆです。


△ハラスめちゃ脂のってました。

カラフトマス釣りでなんと言っても楽しみなのは料理なんですよね。これほどたくさん釣れる魚なので、遠慮なくキーーーーープ&イーーーーーートできますね。

6匹持ち帰りましたが、2匹はおっそ分けしました。残り4匹を料理しましたが、裁くのも結構大変でございました。みっこはほとんど冷凍しましたが、ちょうど♂♀半々だったので、当然イクラはしょうゆ漬けです。

白子はと言うと、天ぷらが最高なんです。家の娘なんて、食べさしたらちょうだい、ちょうだいの連発でした。今回はみっことハラスを切り分けて、ハラスのみ焼いて食べましたが、脂がのって旨いのなんのって。

そして、イクラのしょうゆ漬けと、回りにみっこのしっぽの方だけフライパンで炒めて、醤油、酒、みりんで味付けして、水分を吸い込ませたら、最後にバーミックスでそぼろ状にします。

それを乗せて、鮭の親子丼で頂きました。結構、脂が多いのでカロリー心配でしたが、旨いです。

白子の天ぷらとハラス同時に食べましたが、脂が強くて参りましたよ。


△イクラもちょうど良い成熟度合いでした。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/517-fe142bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ