需要

鮭釣りの仕掛け



先週の土曜日は本来であれば、枝幸まで行って船からの鮭釣りの予定でした。船からの鮭釣りと言っても船用の竿で深場で釣るのではなく、河口近くまで行って釣る船釣りです。

しかし天候は何とかもったものの波があって船頭から中止とのお話が・・・。

結構、楽しみにしてたのですが残念です。しかし折角なので盛り上がっていた気持ちも収まらないので、13日の土曜日がまだ、空いてるとの事なので予約をまた入れました。


なので仕掛けも久々に平日にがんばって作っていました。パーツは以前のがウキやら、ルアーやらタコベイトはあったのでラインと細かな道具のみ仕入れてきました。

フィッシュランド手稲店で聞いたのですが、ルアーを付けるよりスーパーブラーの方が絶対釣果あがると言ってました。そういえば先週の釣り新聞にも同じようなこと書いてましたね。

ルアーだと大きすぎるとの事なんです。それと回りがルアーのみが多いのでブラーの方がより、アピール度が高まるらしいです。捕食するベイトの大きさもルアーのような大きいのは捕食してないらしく、小さな方がそれにマッチしてるんだとか。



釣り新聞のは遠投が出来るので広範囲に探れると書いてましたが、確かに理にかなってますね。

一つ買いましたが、もう一つぐらい枝幸まで買っておこうと思います。

ちなみに先週のMURAMASAさんの釣果のソイが甘酢あんかけになってました(笑)


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/507-2f213ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ