需要

ヒラメ釣りの動機



ヒラメがショアから釣れるなんて、釣りを本格的に始めた頃は思っても見ませんでした。ところがこの北海道の釣り2002年6月号に『江ノ島の初夏は魚種が豊富』ならぬタイトルが。

するとヒラメ、アメマス、ホッケ、ボラ、アブラコとメチャ豊富なわけです。

しかもショアからヒラメ釣れると思ってませんでしたので衝撃的でしたね。そのあたりからです。ショアからのヒラメ釣りに気持ちが揺れててのは・・・。

でもって江ノ島海岸に通いましたよ(笑)でも、時期考えるとあまり通えないんですよね。ヒラメは出ませんでしたがアメマス出ましたけど。



それからですね。ヒラメ修行の道が始まったのは。一番感動したのは室蘭で釣ったヒラメでしたね。わずか1時間半の間に2匹釣りましたから。しかも日がまだぜんぜん昇ってる夕方4時半ぐらいからのことでしたから。

そのときは何とダウンショットリグでしたよ。信じられませんね(笑)

その後、岩内で釣る機会も多く、実績としては岩内が圧倒的ですが、もっとヒラメは広範囲で釣れるはずなんです。

毎年、毎年釣れる場所求めて右往左往してますけどね・・・。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/505-48c0584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ