FC2ブログ
需要

チョイ釣りパート2



と言うわけで本日朝、出勤前の塩谷海岸ヒラメ釣行です。朝の5時に家を出発しました。現地着は6時前ですかね。あまり人が居ないだろうと思っていたら、何と7?8人ぐらい居ます。驚き!

右側の海岸に車を止めて、さてランガンです。昨日の調査で遠浅なのは分かったので、ハードルアーのミノーしかもフローティングで攻めるしかなさそうですね。最初にシマノのオシアミノースペシャルで攻めます。

気持ちよく飛んでいきますがなかなか釣れません。

左にどんどん移動して攻めますが・・・。

少し浜中川の周辺で粘ると、キャスト、着水、まき始めると何やら重いです。






ルアーもショアラインシャイナーに変えていました。

何投目かに、キャストするとルアーにラインが引っかかった感じで、不自然に動いて重いのかと思ったら、やっぱ重いです。
近くに寄せると何かゴミが付いてる感じでした。

あら、、何か付いてるわ、、ゴミか?  ん???違う、動いてる。

はっ、こりゃヒラメです。見事な23センチのソゲでございました。

でもってこれだけですが、週末荒れるので明日も出勤前釣りの予定です(笑)


スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/501-9f31fb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ