需要

アクアパッツァ簡単レシピ!


△本日の材料です。

アクアパッツアの作り方ですが、オレンジページの本を参考に作ってますが、ちょっと我流も混ぜてます。オレンジはビジュアル優先なので、火加減など詳しく書いてないのよね?。

これが本来のアクアパッツアじゃないと思いますが、今回は前回より上達してますよ。
アクアパッツアはMURAMASAさんから教えてもらった料理なので、それぞれ試してオリジナルの競演も有りかと思いますよ。


△フライパンにオリーブオイルひいてつぶしたにんにくいれます。


△ソイは水分取らないととんでもない目にあいますよ(笑)


△にんにくで香りが出てきたらソイ入れます。本日の失敗はにんにくを焦がしすぎました。

△にんにく焦げてますよ。


△両面均等に焼く様にします。


△両面返して焼いてるといい感じになります。


△途中、水を入れてソイのだしとオリーブオイルが混じり、絶妙な味を出します。
そして魚に満遍なく掛けて味をしみこませます。


△オリーブオイルも途中で足します。


△水を掛ける図ですね。


△で、今回は前回の反省もあり、身を完全に焼くためにふたもしました。


△そしてミニトマト入れます。このあたりから美味しそうです。


△そしてバジルは香りつけと見た目だと思うので、この時期ありませんから市販のもので。


△完成!アクアパッツア!


△お刺身とアクアパッツアの図。

味付けはかなり今回はうまくいきました。サイズは家の場合だとまだ小さい方が良いですね。娘がばぐばばぐほうばってましたよ。魚好きの娘です。

刺身もすでにゴマもなく、私、娘、カミサン、ばぐばぐです(笑)

ソイに感謝ですね。釣り人バンザイ!自然の恵みにありがとうと言いたいですね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/499-41ab9a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ