需要

禁断の平日釣行



昨日の朝に再び塩谷海岸へ出勤前の釣りに行ってきました。夜明けと共に塩谷海岸到着です。案の定釣り人居ますね。5?6名程です。ほとんどのアングラーが例の左ポジションですね。私は壊れた冷蔵庫付近から誰も居ない、右側にランガンかけます。

今回のルアーはオシアミノーです。ヒラメ専用と言うだけ合って、泳ぎはショアラインシャイナーよりいい感じです。

まっすぐ投げる。→扇状に右左と投げる→移動する。この繰り返しで右の塩谷漁港まで探り入れまくります。

で、でない・・・。




それから折り返して、ルアーを先日ソゲが釣れたショアラインシャイナーに変えて、同じように左に移動します。これまた、

で、でない・・・。

天気も最高で波も今まで釣りに来た中では一番なかったですが、で、でない・・・。



あっという間に朝の2時間が終了でございます。岩内が秋のシーズン入らず終了の気配ですが、思うに沖ではヒラメまだまだ上がってるので、ショアもチャンスあると思うんですがね。

海水温度の高め推移を考えると、これから秋シーズンが来てもおかしくないのではと思っています。

岩内かサーフで何とか有終の美飾りたいもんです・・・。


△釣れるは木の枝か枯葉のみです・・・。



さ、帰って仕事だ。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/498-17474fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ