需要

ロックフィッシュ地獄?

ロックフッシュ地獄もこれで3冊目ですね。先ほど近くの○ィッシュランドに買い物に出かけたところ発見して購入してまいりました。相変わらずこのシリーズはビジュアルがきれいですよね。

今回の注目の記事はなんと言っても「アイナメUNDER WATER」ですね。私も出来ることなら水中のアブラコが捕食の瞬間を見てみたいといつも思ってたのですが、それを実験してくれてます。

DVDと書いてあるのでもしかしたらDVDで売ってるのかな?

で、文中にも書いてあるのですが、アブラコは根魚のイメージとは程遠いく、活発に泳ぎ回るしエサ、つまりワームも追っかけると言うあたりがみえるそうですね。

特にリフト時に猛追してくるそうです。これは私もずいぶんとそんな経験をしていて、アブラコは早い動きのリフト時にヒットするのは体感しておりました。なので誘いはリフト素早くロッドあおりーの、フォールさせ、の繰り返しで素早くロッド操作して誘っていました。

なので誘いにはこれで確信めいたものがありますね。また動いてないワームにはまったく反応しなくなるのも映像にうつっているそうです。

それと根掛かりも意外にウニに引っかかってしまうケースやホヤなどに根掛かりしてしまうケースが、意外に多かったんだとか。これも経験上、ある意味納得しました。DVDあるなら絶対見てみたいな?

海底のアブラコ捕食シーンを見た人はhojoさんぐらいしか居ないですからね(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/493-4ba76992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ