需要

塩谷海岸ヒラメ狙い!


△動画で24日と言ってますが25日の誤りです。

昨日の憂さを晴らすべく今朝早起きをして塩谷海岸にヒラメ狙いに行ってきました。結果は逆にストレスが溜まることに。ま、ヒラメは簡単に釣れないので良いのですが・・・。

あの塩谷海岸のヒラメフィーバーがウソのようにアングラー皆無です。10フィートのダイワシーホークのオシアミノーで壊れた冷蔵庫前付近から右に流し、左に流しです。風が多少ありましたが、気になるほどでは無かったですね。

途中小樽あたりはベタなぎだったので、塩谷海岸もベタなぎかと思ったら、意外に波ありました。でも、ヒラメ釣れません(涙)

今回はルアーをいかに遠くに飛ばすか意識しましたが、ロッドの弾力を最大限に引き出すのと、ラインを離すタイミング、そしてルアーを飛ばす角度がマッチするとかなり飛びますね。

下手すると倍近く距離違ってきます。と、まあ飛ばせても釣れないと意味ございませんが、距離稼いだ方が広く探れるので、そういう意味で釣れる確率は高まりそうですが。

今シーズン終盤ですが、まだまだヒラメ釣りには行きまっせ!


△釣り人皆無です。


△結構、波ありました。




△離岸流ポイントも責めましたが・・・。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/491-dc910b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ