FC2ブログ
需要

今週も北海道は小樽の塩谷海岸でヒラメ釣り



今週も北海道は小樽の塩谷海岸でヒラメ釣りしてきました。と言っても結果はまた釣れずに終わりましたが・・・。

天気予報を見ていたら小樽方面、土曜の朝まず目は波が無さそうでした。朝の11時にはカミサンの実家に行かなければならないので、日が昇ってからの1時間ほどの釣りです。





メーンの釣りはホッケとハチガラを午後から狙いに行く予定なので、1時間でヒラメが釣れればラッキーぐらいの気持ちでしたが、釣れないとやはり悲しいですね。

すでにヒラメ釣りのアングラーは皆無でした。冬のアメマス釣りのキャスティングの練習を兼ねて、シマノのオシアミノースペシャルを投げますが、反応無しでございます。

いつもの壊れた冷蔵庫から左に流し。折り返してまた右に流します。だいたい5?10m移動しての繰り返しですが、出ませんでしたね。





ついて一番驚いたのは波があったのですが、波の高さが大きかったですね。それと海岸が結構波で寝食されてました。日々砂浜は景色が変わるもんですね。

すると先日も話した近所に住むおじさんが散歩してたので、挨拶を交わし話すと、3週間前にヒラメが釣れたの目撃してるそうです。

それと船にはまだヒラメが掛かってるそうで、釣れてもおかしくないけどね?なんて会話をしておりました。よし、まだヒラメは釣れるはずだーまだまだ通うぞ!

ブランド福袋
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/490-499f4d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ