需要

マゾイのアクアパッツア


△見た目は美味しく無さそう・・・。


△32センチのマゾイは刺身で。

念願のハチガラは釣れませんでしたが、良い感じのマゾイが釣れたのでマゾイのアクアパッツアです。先日ムール貝を入れるレシピもあったので、今回はアサリとムール貝を入れてみました。

ムール貝なんて言って売ってますが、私の子供の頃よく泳ぎに行っては摂ってたものでした。スイマセン時効なのでもういいでしょう。そのときはひる貝って地元では言ってましたね。

で、今回は具沢山となったため、なんか見た目は美味しそうじゃありません。でもマゾイのだしとオリーブオイルとアサリとひる貝ですから美味しくないわけ無いです。

今回は塩コショウもして下味付けたし、なんせマゾイですからメチャ美味しかったです。







ただ今回の失敗は水が多すぎたでございます。したがって捨てるのもったいないので仕上げにパスタ絡めて食いました。それでも残るのでご飯も入れて食べました。娘と二人で食いましたけど、やーうまかったですよ。

やはり食べ比べの意味でハチガラ釣って試したいのはやまやまですが・・・。

百貨店福袋
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/488-28ff57e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ