需要

ヒラメ動く!



定例の名古屋出張の際に地元の釣りニュース購入しました。しょっちゅう行ってるので気にはなってたのですが、見出しでつい買ってしまいました。記事を読んでいると釣り場は伊勢湾やら三河湾なので黒潮の影響があって、いまだ海水温度は(11月後半ですが)17?18度らしいです。

確かにこの温度帯はヒラメが釣れる温度帯ですね。中部地方はこれからがヒラメシーズンです。

中の記事にもサーフからヒラメの63センチが釣れた記事もあってまさにピークって言う感じですね。他にもショアからで言うと、ヒラメを狙っていてかなり手前でシーバスヒットしてたり、ライトリグでメバル28センチすごい!みたいな(笑)

あと、一番驚いたのはアイナメ(アブラコ)向こうはめちゃ小さいです。二人で15センチから28センチを15匹キープですから。

いつも出張で行く名古屋駅前のビルの近くに朝市があるんです。ホント信じられないところにあるんですね。札幌で言うと駅前通に朝市がある感じのところにあるんですね。

基本、魚好きですから朝の仕事の合間に朝市覗くとアブラコそんな感じでしたね。確かに。ヒラメも型は大きくないけどいつもありました。

あと市場の話題で言うと北海道より圧倒的に魚種は多いですね。やはり暖かい方が魚の種類多いですね



ちなみにサーフでヒラメ狙っていたのはダウンショットリグでした。63センチのヒラメは狙いに行った釣り人の知り合いが釣ったものだと書いてましたけど。

サーフでダウンショットのヒラメ釣り。こちらではほぼ無いですよね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/486-2dad6e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ