需要

久々瑞宝社に買い物に。



本日、久々に仕事サボって瑞宝社に買い物行ってきました。瑞宝社だけでなく釣具自体最近買ってなかったので、そういう意味からすると久々の久々でございます。

と言うのも最近も含めて夜釣りが多いわけですが、キャップライトがLEDのおかげで省電力の上、明るくもなってますね。そんでMURAMASAさんがつけてたキャップライトが明るかったので、すごく気になってました。

私はずっとナショナルの防水仕様の単3電池4本入れるやつ付けてたものですから、頭が重いのなんのって(笑)そこに、めっちゃ軽いLEDしかも明るい、しかも単4で長持ち、これっきゃないですよね。

そこで購入したはいいのですが、後から後からいい製品が出てきます。夜釣りで明るいのは絶対いいわけです。危険防止の観点からいって、明るいに越したことは無い。明るいと不安も解消です。

そこで購入しようかなと思って本日アメ漁と瑞宝社回ってきて買い物です。キャップライトはやはりアメ漁の方が種類あります。たぶんMURAMASAさんが付けてたのと同じかも。1,400円ぐらいでしたが、サンプル品があってやっぱ試すと明るいです。

週末はかねてから予定してた家族温泉旅行のため釣りに行けないかも知れないのですが、もしかしたら明日の夜行くかも知れません(笑)

「夜磯ロック」今後気になる分野です・・・。キャップライト欲しい・・・。実はキャップライト先日の夜磯でこんななりました。ライト部分のカバーが海中へと落ちました・・・。明るいキャップライト欲しい・・・。




△とりあえず応急処置(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/485-a902f524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ