需要

釣り人新年会






釣り人新年会を開催しました。これで3年目になりますが、この時期釣りものも少なく、どうせなら釣り場でしか会わない面々です。

ならば飲み会でもやって情報交換ならびに親睦を図れればと思い毎年やってます。確か昨年は20人近く集まりましたが、今回はちょうど10人です。

早くから名乗りを上げてくれたコージさん、かにぬーさん。それから大麻(だいま)さん。そして大麻さんの知り合いでもある、釣り新聞に「太公さんの休日」のマンガ描いてるかじさん。

最初は参加予定ではなかったhojoさん。それからスペシャルゲストの畑山さんと、新年会当日に「場所と時間どこですか?」と聞いてきた(笑)ノアールさん。

当日初めてお会いしたひよ父さん(知り合いの中では最年長のお方でした)、双子のパパのSHINCOさんの10名でした。 

新年会場の「丸海屋」へ着いたのは幹事でもあるため10分前でした。ちょうどSHINCOさんもほぼ同時に到着です。

まだだれも着てないだろうと思ってましたが、席に向かうとひよ父さんがすでに到着してました。

7時開始でしたので、遅れてくると始めから聞いてた釣り人除いて宴会スタートです。こうゆう席だとなかなか近くの人としか話しにくいものですが、そこは同じ趣味の釣り人です。

席も移動しながらやっぱ釣り話で話盛り上がりますね?。

遅れて畑山さん、コージさん、hojo選手と集まります。話も楽しかったですね。かにぬーさんはまたもやラーメン2杯たいらげてから来たそうです。(笑)

コージさんは地方の人ですが、ぴしっとスーツで来てましたね。お酒がまったく飲めないんだそうです。

かじさんも釣りのマンガ書いてるだけあってやっぱ釣りもするそうですね。かにぬーさん、畑山さんも釣り談義に花咲かせてましたね。

SHINCOさんは相変わらず、気遣いの人ですね。頭下がります。

ノアールさんは私より年上なんですが、当日はすごく若作りでした(笑)皆さんしゃべり好きな釣り人なもんですから2時間あっという間です。

始めは考えていなかったのですが、しゃべり足りないので2次会に突入です。かじさんだけ抜けてすすきの向かいます。

一次会終了の後、会場の前で記念撮影大会です。



すすきの二次会会場でも釣り話で盛り上がること盛り上がること。hojoさんに触発されて、カラオケも久々に歌ってしまいました(笑)

何か、もののけ姫が脳みそに焼きついてましたね(笑)かにぬーさんは役者ですね(笑)








その後は焼酎飲みすぎて、楽しさのあまり記憶なくしていました(笑)

ここからは売る覚えなのですが、なぜか回転寿司で寿司喰ってました(笑)何かお金払った記憶ないんですよね?

最後は畑山さんの奥さんの車で何と手稲まで送ってもらって感謝、感謝です。家にはお尻かじり虫の綿雨お土産で買って帰りましたよ(笑)

ちゅうわけで今週は釣りに行ってませーん。がーん・・・・。
釣り行きたいです・・・。

当日の午前中は娘をスキーに連れて行ったのですが、ここ数週間はいい雪降ってましたよね。気温も下がってるので、お魚さんの生態系にはいいのかも。

来週から釣りはがんばりますですハイ!    
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/475-96a1156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ