需要

小ガヤと戯れる・・・。



小樽沖防波堤に行ってきました。驚いたのは人の多さです。私はいつも頼んでるきみえ丸さんにお願いしたのですが、渡される途中で防波堤見ると、夕方の5時渡しの時点で20?30人は釣り人が居たんじゃないでしょうか。

本日はめずらしくカミサンの許可が出たので夕方から釣りが出来たのは良かったのですが、狙いのクロゾイはさっぱりです。お誘いしてたたなさんも結局ソイ上げてません。

途中、後から防波堤に上がっていた、hojoさんにも探りメール入れたのですが30センチに満たないのが二匹だけと返事が着てました。(その後追加したかも知れませんが)

包茎手術 資料請求




渡ったポイントは赤灯台のある、島防波堤です。いつもの北防波堤(赤防)の付け根は、なんとなく飽きた感じもあったので、かなり昔に上がったことがあったので、新規開拓も含めて探ってみました。

北防波堤(赤防)と同じくかなり根掛りキツイです。なんとリグ7個もロストしてしまいました。暗くなりかけはあたりも頻繁にあって、何とか抜けたのは、案の定ガヤです。

後から考えると暗くなり始めから前後1時間の合計2時間ぐらいが勝負時間ですね。8時過ぎたらあたりもぱったりでした。ワームを変えるも、リグを変えるも、防波堤じゅう探るも、ちびこいガヤしか出ません。しかもその後は二尾のみです。

ちょっと上がる防波堤間違ったかなとも思いましたが、北防波堤(赤防)の方もぱっとしなかったみたいですね。ま、少し時期が早いのかなと。それよりもおそらくこの日、小樽沖防波堤だけで50人ぐらいはいたんじゃないでしょうか。シーズン待ちきれないアングラーが、天候が良かったのも重なって、どっと押し寄せてましたね。

ひよ父さんからも情報いただいたので、次はちょんちょんクロガシラ狙いに切り替えます。

あ、またアクアパッツァの素材釣ってない・・・。

※防波堤に上がってから車の中にデジカメ忘れたのに気が付き、携帯のカメラでしか撮れませんでした。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/463-03505821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと今年初の釣果、だが・・・しょぼいぜ小樽沖防波堤

2008年3月23日、Zさんのお誘いで、小樽の沖防波堤にロックフィッシングに行っ

北海道エンジョイフィッシング![2008/04/06 21:10]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ