需要

石狩リベンジのはずが・・・。



今年のゴールデンウィークは天候に泣かされましたね。いつもならば「石狩巨ゾイプロジェクト」で40UPはおろか50UPの可能性もあるのですが、いかんせん天候に恵まれない(涙)

最終日の6日、MURAMASAさんより本日石狩渡りませんかとのお誘い。確かに二日前より天気は良いし、風もなく風向きも逆。

もしや巨ゾイプロジェクト始動!とばかりに今度こそは出るか!ビックワン!

と、思わず仕事もあるのに、カミサンの了解を得れそうに無いのに「行きます!」と一つ返事です。

ここで問題が。そう、仕事とカミサン・・・。仕事は早く済ませ、遅い時間はスルーで問題無さそうだったんですが、一番の問題点はカミサン。

MURAMASAさんからメールが来た後に「釣り行って良いか?」と尋ねると「だめーぇ」

がががΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン


が、ここで諦める訳には行きません(笑)

作戦を考えます。そうだ、仕事に行くということにして釣りに行こう!

まんまと家族をだますことに成功しました(笑)

△穴釣りに興ずる大麻さん

そして、石狩沖防波堤に5時に渡ることに成功しました。今回はメンバーを募り、MURAMASAさんをはじめ、7ヶ月ぶりと言うやっちゃんさん、ひらきんさん、大麻さん、いくさんと示し合わせて渡ります。


でも風逆とは言え強いですね。昨年来からの巨ゾイ出没ポイント白灯台側は船が付けれないというので、ステージ付近に渡されます。

歩いて白灯台側に渡りますが、風が強い。確かに小樽側からのうねりも入っている。

でも昨年の48センチはゴールデンウィークに釣ってます。

先端めざし6人で歩き出し先端付近で散らばります。まずは岩鬼に2/0フックでZ式シンカー5号、遠投掛けます。ワームはBTSなんぞたまにチョイスです。

岸側をみて右から左にものすごい風です。今夜は風向きが夕刻より変わる予報ですがさすがにラインも流されて厳しい。

しかし、結構あたりあるんですよね。まだ明るいんですが、ひらきんさんはホッケ立て続けに2匹釣ってましたね。

私は黄金の巨ゾイヒットパターンの遠投、誘い、小さなあたりでどっかーんと釣る予定でダイワのシーホーク10フィートチェンジも試みて投げてたのですが今日は当たりませんね・・・。

マゾイの20センチクラスが2匹とあたりは、明るいうちは結構ありました。





が、が、です。ゴールデンタイムの7時前後、しーーーーーーん。

あたり無いんですよね。皆さんの苦労されてます。

で、でない。途中、仕事も気になり電話掛けますが問題無さそうです。

よかった。釣りに集中しますがいまいち釣果がだめでした。

なんか、今年の石狩は厳しいですね。このまま巨ゾイシーズン終わるんでしょうか。次は太平洋に移行しますが、このまま日本海終わるのも寂しいですね。

と言うより、下のこっこが出来たおかげで、満足に長時間フィッシングいけませんから、残念!


中高年 結婚相談
スリムビューティハウス 骨盤ダイエット
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/451-6689d399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ