需要

ついにキャップライト購入



釣りシーズン真っ只中で週末には2008年釣り人1000人大会も開催されるようですが今年は不参加。hojoさんは投げ釣り部門でエントリーしたそうで、投げ釣りの場合だと範囲が広いのでそこそこ楽しめるかも知れませんね。

私の好きなロックフィッシュは石狩の沖防波堤なので、また真下に落として、皆さん一列に並んでちょんちょん釣りです。昨年、それがあまり楽しくなかったので不参加としました。確か日曜日のはずなので天気は幸い持ちそうですね。

参加者の皆さんは大いに競って楽しんでもらいたいところです。北海道での釣りのイベントほとんど無いですからね。そうゆう意味では応援したいところです。

で、前置きは長くなりましたが、今年の初めから悩んでおりました「キャップライト」ついに購入しました。秀岳荘で結局購入です。噂どおりキャップライトの種類は豊富でしたね。以前下見をしたときに、店員さんに1万円以上するの勧められましたが、買ったのは外国製の5,000円ほどのものです。



これでキャップライト4個目でございます。前回買ったのは1,980円ぐらいのですぐに壊れました。安いのはダメだし、ちゃんとしたメーカーのじゃないと思い今回も最後の最後までナショナルのもを買おうか悩んだのですが、「軽さ=85g」「電池のもち=高で100時間」「明るさ=70m先まで照らす」の三拍子でこちらにしました。

写真は一番右側のやつです。一番左のはナショナル製で一番長く使ったのですが、重いし頭は痛くなるし、電池もすぐになくなってしまうので、その隣のに下のですが、LEDが出始めで、すごく軽くて長持ちはするんですけど、明るくないんです。


△本当に防水なのか心配な構造ですが・・・。

そこで安さに釣られて買ったその隣のは安物買いの銭失いでした。

本日2003年6月14日大爆釣だった磯に久々S氏と釣行です。写真は当時のものでカレイ、アブラコ、ハチガラ、ガヤ、ソイ、共に大型ばかり来ました。写真はS氏の釣果ですが、私は同じところで当時は釣りをしてなくて、悔しい思いをしたんです。





天気も波も良さそうなので楽しみですね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/447-c1fe3214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ