需要

小幌の仙人のその後



釣り人の間で何かと話題の秘境釣り場といえば長万部町の「小幌海岸」ヒラメが釣れるとのもっぱらの評判で個人的にも数回挑戦いたしておりますがヒラメは今だ釣ってません。

しかし、根魚がかなり濃い海岸でございました。ポイントは3箇所ほどあって一番右側に行くと噂の仙人が住んでいます。正確に言うと住んでいました。

20年近く住んでいたそうで年齢は60歳ほどになっていたんだとか。上の映像はたまたまテレビ番組で小幌の仙人が救出される様子が放映された模様です。

関係者から問い合わせがあったので、時間も経ってるしもう書いてもいいかと思います。

その救出後、長万部の病院にしばらく入院の後、胃がんだったのが分かり亡くなったそうです。

いずれ募集しようと思いますが6月中旬ごろ「小幌仙人追悼ヒラメツアー実施したいと思います。」

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/446-2088844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ