需要

クロガシラを調理

41センチのクロガシラは迷わずお刺身で頂きました。このサイズなら文句なくお刺身でしょう。しばらく食べてなかったのもあるし、買ってまで刺身にする気も無いし、体高も結構あったので。

【クロガシラの5枚おろし】


まずは頭を落とします。


次に真ん中と両サイドに切れ目を入れます。
※両サイドに切れ目を入れないと縁側がうまく切れてこないんです。


真ん中から包丁を入れて外側に開きます。


同じように反対側も内側から切れ目を入れて3枚に。


背中側も同じように捌いて5枚おろし完成です。


刺身にしましたがお腹側の白い方と背中側の方が身がぜんぜん違うんです。
お腹側の方がとても柔らかく美味しいんですね。家族全員で舌鼓を打ってました。


ホッケはたらの味噌漬け焼きのレシピを参考にホッケの味噌漬け焼きに。



FX 始め方
マネーパートナーズ FX 始め方
マネースクウェアジャパン FX 始め方
ひまわり証券 FX 始め方
新東京シティ証券 FX 始め方
アストマックスFX FX 始め方
FXプライム FX 始め方
アイフォレックス FX 始め方
かざか証券 FX 始め方
スター為替 FX 始め方
小林洋行 FX 始め方

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/444-d000b2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ