需要

北海道で釣りをするのに必要な車は?



北海道の釣りは今時期が一番いい時期ですね。日本海はホッケも残り、カレイも釣れて、サクラマスもまだいけるか?ヒラメは釣れだす、みたいな感じで

今後は噴火湾、太平洋、道北、オホーツクと釣りもののピークが移っていく感じです。が、そのハイシーズンも天候には勝てません。

今週も運動会でどうしようかと思ったのですが、寒いは風は強いは、翌日は雨だはで、直前までどこに釣り行こうか悩んでいました。

が、事件勃発と言うか、カミサンが今週中ごろ車のエンジン音がおかしいと言うのです。

車は北海道で釣りをする上では必需品です。

心配なので運動会が終わった後にディーラーにもって行きました。

私「エンジンの音がおかしいんです」
ディーラーの人「ちょっとエンジンルーム見てみましょう」
この音ならベルトが切れてるかパイプが外れてると思います。」
ボンネットを開けるディーラーの人。

「エンジンではなさそうですね」

おもむろに車の下を覗きました。

「マフラーが切れてます」

がががΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン
実はそろそろ車も買い換えないといけないと思い、下見はトヨタ、日産、ホンダ、三菱と見て歩いてたところでした。

当然、北海道で釣りをする私のパターンとしては、
人数が乗れる、釣り道具がたくさん積める、もちろん家族も増えたので
ミニバンしか考えられません。

デリカD5ほしかったのですが手が届きそうにありません。

でもって、トヨタのヴォキシーか日産のセレナに絞っていたところに、
三菱営業マンからラブコール雨荒しです。

なんとトヨタヴォキシーより良い条件出てきました。
詳細は割愛しますが、支払い総額下回ったんですよ!


で、つい・・・・・・












本日、契約してきました。
6月25日納車。北海道で釣りをするものこのクラスはやっぱ最低欲しいです。



マフラー切れてたので単独で動きがとれず、今週は釣りお休みとなってしまいました。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/441-383388ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ