需要

鮭釣りを嫌煙する理由。



釣りを始めてはや10年以上経ちますかね。鮭釣りは北海道を代表する釣りの一つですが、代表するだけあって色んな話があるんです。

今週の釣り新聞のH記者の記事もそうですが、問題なのは「場所取り」なんです。俺の場所なんだから、お前ら後から来て、俺の場所で釣るんじゃねえぞ!見たいなのが多いんです。

白老あたりで多く場所取り見かけるんですが、今日の道新夕刊で豊頃町大津海岸での場所取りに、ついに行政が動いた記事が載ってましたね。

大津海岸の場合は杭や鉄骨で場所取りしてるようですが、白老の一部海岸の場合は、竿とリール海岸に置きっぱなしですから。信じられません。

そこは俺の場所だ。他の釣り人来るなよ!ってことです。

かと思えば、上記のような場合は、投げ釣りの場合ですが、浮きルアーの場合も、ちょっと場所空けたすきに、知らず入っても、そこは俺の場所だ始まる鮭釣り氏多いですからね。

鮭釣りは異常な雰囲気漂いますよね。そんな理由で鮭釣りから遠ざかっているんです。

鮭釣りやりたいが、あまり他の鮭釣り師がいないところで釣りたいのが本音です。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/426-106a1513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ