需要

今週も近場でイカ狙い。



今週も小樽南防波堤でイカ狙って見ました。先週・今週と仕事やら家族サービスやら行事が目白押し。ならば寝る時間を惜しむしかないと言うことで、金曜日の夜にチョイ狙いです。

また、ワームで狙おうと思ってるのですが、以前ゲーリーヤマモト4インチグラブ のめちゃめちゃ光るワームがあったのを思い出し、ふと武美の西岡店に寄ったら、それっぽいのがあったので購入していました。

当然、発光がいいほどイカも付きやすいでしょうからね。




夜中の12時半に目覚ましセットし、すきっと起きて小樽南防波堤目指します。しかし波は無いものの北風が吹いてるし、かなり釣りにくいです。

先に居た浮き釣り師に釣果尋ねると「まったく釣れてない」との事。30分ほど粘りますが、まったく釣れる気がしないので、翌日が仕事ということもあり帰ることにしました。



そして、翌日も夕方から家族行事、翌日曜日も朝から海水浴と、またまた夜中しかチャンスがございません。

同じく目覚ましをセットし同じ時間に向かいますが、今度は南防波堤に着いてみてビックリ。ほとんどイカ釣り師居ません。帰ってから8年分の「小樽港」「マイカ」で調べるも8月1週目までしかデータありませんね。

それでも数投目にマイカのかなり小さいのが一匹掛かりましたが、1時間半ほど粘るもまったく反応無しです。イカプロジェクト、気が付くの遅すぎました・・・。

本年度、小樽南防波堤マイカプロジェクト終了でございます。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/423-445d58c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ