需要

岩内港でヒラメ狙い!



昨晩と言うか今朝ほど岩内港にヒラメ狙いで行ってきました。本当であれば先週末は函館出張で道南釣り行脚の予定だったのですが、急遽トラブル発生し金曜朝一名古屋→その日函館飛行機にて移動。翌日飛行機にて札幌へと帰るスケジュールに変更になってしまい、疲れ果てた結果、先週末は「釣りなしか?」

と思われたのですが、疲れた体を引きずって、岩内へ夜中に起きて向かいました。今年の岩内港のヒラメですが、釣ってる人は居るんでしょうけど、仲間内から情報も入らないせいもあって、いい話が入ってこないんですね。

しかも一番釣れない夏枯れシーズンですから、「今週は釣りお休みしよう!」と思っていたところにへたのヨコ釣り北海道日誌の管理人hojoさんから迷惑メールが入ってきました。んじゃ俺も行くしかないっしょ!となったわけです。

が、そこで事件勃発。家を出ようと思ったところで「デジカメが無い!」カミサンも起こして「デジカメどごやった」と小一時間探す羽目に。ま、釣れればですから、携帯のカメラもあるし、しゃーない向かおう。

△小樽水族館ヒラメの赤ちゃん(せめてヒラメの画像 笑)

で、着いたのが午前2時半です。西防波堤に中間部で外海側、内海側と試すも、ソイのあたりすら無しでございます。疲れてるせいもあり、モチベーションがまったく維持できません。やる気0です。

あっという間に夜明けが来たのですが、いつもであれば明るくても釣れるからがんばろうと思うのですが、今日ばかりは「さ、帰って少し寝よう」という気持ちが先立ち、4時半には終了でございます。

他に小物でも上がってないのかと思いフェリー埠頭に行って様子見たんですが、夜中から釣りをしてる人に聞いたら、カタクチイワシが一匹釣れただけとの事。本格夏枯れみたいですね・・・。

で、先日釣り人落下事件のあった東外防波堤に行ってみると、立ち入り禁止の小さな看板が出ているだけで、普通に入れました。特に東外防波堤は胸壁もないし、テトラも入ってないので、落ちたら捕まるところ無いですからね。



ライフジャケットは絶対付けて釣りしましょう。

あ、デジカメの犯人は息子でした・・・。なぜか洗濯物の中に・・・。

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/421-c17109d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ