需要

北海道釣り仕様車


結局、枝幸のボートでの鮭釣りが今週も波が高いので中止となってしまいました。ホント週末になると天気悪いよな?。秋なので仕方ないですが。今が北海道では秋釣りのピーク!。

取り急ぎ業務連絡ですが、延び延びの北海道は枝幸の鮭釣りですが、25日に延期しました。関係者には直接メールしましたが、これが最後でしょう。この日に北海道は枝幸でのボート鮭釣り出来なかったら最後ですね。行きたい方居たら連絡ください。

ところで、今週は月曜日がなんちゃらウォーキングでお手伝いの仕事。本日土曜日は天気悪いし波高いし、かなり釣りは無理です。明日の夜釣りで札幌近郊、ハチガラ新規開拓いたしたいと思っております。

実は小樽余市あたりの磯はハチガラの宝庫なんです。昔は旧トンネルがあったころはいたるところに車止めて磯場で釣りできたのですが、豊浜トンネル崩落事故以来、異常にトンネル増えて釣り場減りました。

しかし逆に旧道で釣りが出来るポイントも増えたんですね?。そこでハチガラ狙います!

写真は北海道釣り仕様車の室内ですが、ジェームスなどのカー洋品店で売っている、バーを2列目席と3列目席の手すりにかけてロッドを室内にしまえるようにしたものです。

以前はホーマックで買った300円ぐらいのロープを掛けていたのですが、たるんでくるので取り替えました。イクさんがオートバックスで買ったというので真似しました(笑)

便利ですよ。ワゴン車なら、ルーフボックス以外に長いロッドしまえますから。岩鬼はこれでしまってます。意外とこれあると便利ですよ。1,000円ぐらいでアルミなので軽くて丈夫です。
株で儲ける方法
確定申告を始めよう
2008年彼氏へのクリスマスプレゼントは?
太郎のスペース
車を最高額で売るには
みんなでFX
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/406-192d1ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ