需要

ノースアングラーズ1・2月号



すっかり紹介遅れましたが、ノースアングラーズの1・2月号です。今回は変則発売の号ですね。次の発売は来年の2月8日になるようです。

この号で遠別漁港紹介してるのですが、遠別漁港に行ったきっかけと言うのがコマイの数釣りをすべく羽幌まで遠征したときの話です。この時期、札幌から北上すると吹雪きに見舞われて、中々遠征できないのですが、

釣り新聞などの情報で毎年のように数釣りの情報が出てきます。何とかコマイの数釣りしたいという思いから天候見ながら遠征決意。羽幌港フェリー埠頭まで行って見ました。

時間的には夕方くらいだったと思います。が、そうは簡単に釣れません。周りもそんなに釣れてる様子ありません。車横付けで出来るのですが、やはりそんなに甘くはないっす。

今、思えば羽幌川の横の北防砂提行ってみればよかったかなと。

そこで携帯で釣り情報確認。遠別漁港が釣れてる情報出ていたので、行くことにしました。それが正解で、毎年通うようになりました。

ちょっと怖いのは雪がそんなに降って無くても、自分の前に他の車が走っていると、車が跳ね上げる吹雪で前が見えなくなるんですよね。

昨日も家族旅行で北湯沢に行ってきたのですが、中山峠で登り、降りてくる車が皆さんハザードつけて降りてくるのでどうしてかと思ったら、頂上に近づくにつれ理由が分かりました。

視界、ほぼ「0」に近いです・・・。

峠の売店の駐車場も横殴りの雪でほとんど見えないんです。

この時期は太平洋側の雪が無い方面が安心ですね。

皆さん冬場の釣りは特に気をつけましょう。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/391-97992756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ