需要

ノースアングラーズ1・2月合併号


▲ノースアングラーズ1・2月合併号

ホッケもそろそろ産卵終了かな?
今週は最後のホッケ狙いに行ってこようかと計画中です。

海水温度の関係からか年々魚の岸よりが遅れてますが
ホッケもしかりですね。

ところが小樽のニシンが例年12月後半頃からの
岸よりですが、今年はすでに港内で釣れてるというから分からないですね。

抱卵ボッケを釣りたいのもあるのですが、
一軒家に引っ越したので、ホッケを干す場所が確保できました。

しかもこの寒さですから、以前よく作ってたホッケの干物
も作れるかなと。なので少し数確保したいな?。

記事の方で気になったのが小樽の沖防波堤のソイが
釣れていたので安心しました。

時期的には11月だったようですが、今年の小樽沖防波堤
いい話、聞けませんでしたからね。知らないだけだったかもしれませんが。

そして、本日ダイワのクーラーボックス注文しました。



以前、K夫婦さんが劇磯上がりの時にキンキンに冷えた
ジュースを出していただきものすごく感動しました。

保冷剤もさることながら、クーラーボックスの機密性も
肝心なのだなと、思っておりました。

クーラーボックスだけは無頓着だったんですが、これで
激磯上がりの時にキンキンに冷えたジュースいただけます。

と言っても、来年の雪解け以降ですけどね。

そして、もう一つネットで注文してた例のものが到着しました。





なんと、2ヶ月以上待たされました・・・。
ショアブリシーズン終わっちゃったべや!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/39-6edf142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ