需要

北海道小樽南防波堤クロガシラ釣り



北海道もいよいよ釣りシーズン開幕と言っていいでしょう!
しかーし、、今週末も大荒れの天気予報。

去年から北海道は特に週末になると天気が悪い。
釣り人にケンカ売ってるんじゃないかってくらいですよね(笑)

ただ、日曜日の夕方からは回復しそうだったので、
釣りの予定は日曜日の夕方と決めておりました。

となると、札幌から釣り場が近いところに限定されますね。

ってことは、そう小樽南防波堤のちょんちょんクロガシラでんがな。

小樽南防波堤のクロガシラは、3月の2週目ぐらい、だいたい
10日ぐらいから岸よりし始め、防波堤の真下で釣れ始めます。

釣期も短く、3週間ほどですね。釣れるのもほとんど♂なのが
特徴です。

少し早いかなと思いましたが、日曜夕まず目しかないので
レッツラゴーですね。


↑カレイの味噌漬け。旨そうです。

カレイ関連商品はこちら


夕方の4時過ぎには南防波堤到着です。
明らかにクロガシラ狙いの釣り人も多数居ましたね。

ちょっと心配していた波の高さも3mの予報でしたが
付いてみると、あれ?って感じでしたね。

クロガシラ釣りには全然問題ないうねりの高さです。



恒例の4mの磯竿に蛍光ブラー赤の10gに生イソメを付けていざ
実釣開始です。

10分経過、あたりなし。

30分経過あたりなし。

ちょんちょん誘い入れます。

一時間経過・・・・・・しーーーーーん。


周りのクロガシラ狙いの釣り人に話しかけると、
やはり釣れてないとのこと。

すると、かすかなあたりが・・・・・・・。

ロッドを下げて食い込ませます。
穂先がちょんちょん。

よっしゃー乗ったーーーーーー。
ちょっと軽めでしたが喜び勇んでリール巻きます!















小アブラコでした。ちゃんちゃん(笑)



実はひよ父特派員さんが朝の9時から11時まで釣りしてたのですが
本人も釣れず、周りも釣れてなかったらしいのです。

まだ早いのかなと思いつつも、クロガシラ狙いの釣り人と話していると
先週に4匹釣った人を目撃したとのことです!

がががΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン

さらに、日もとっぷり暮れて帰ろうかと思いつつ、
ちょんちょんしてると、なにやらあたりっぽい感じが・・・。
よっしゃーあたりじゃー。
















小カジカでした(笑)



もう釣れてるのは間違いないです。今週から勝負ですね?。

あ、アメマスも行きます!あ、カレイも行きます!
あ、全然時間が足りませんがな?

ロックフィッシュも始まります!
 
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/358-9bfdc0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ