需要

来年に向けて準備


▲話題のケイムラ使ったサビキ。
年末年始にはニシン後一回ぐらい行きたいですね


来年に向けて釣具購入してます。

本日は2011年12月31日の大晦日でございます。
この一年振り返ると、毎年ではございますが、

狙いきれてない感じですね。
もともと休みと天候が合わなければ

いくら考えていても狙いの釣りができないわけですよね。

それに拍車をかけるように地球温暖化の
影響なのか釣れる魚の時期がズレに

ズレ込んでる感じです。

▲ケイムラサビキに小型ルアー作戦です(笑)

先日の釣り新聞にも書かれていましたが、
ホッケが遅れ、12月にし抱卵度合いも未成熟で

何か異変的な記事だったかと思います。
かと思うと例年、小樽港で釣れるニシンが

11月後半にはヒットしていたりと、
何か変な感じです。

それが今年一年結構あったんじゃないかと。
したがって、そろそろ、ヒラメが釣れるんでは

ないかと思って行ってみても釣れず、
また、行くのですが、そればっかり狙っていると

実は別の魚の釣れる時期を逃してしまったり、
別の場所で釣れてたり・・・・・。

昨年の噴火湾ヒラメ爆を逃し、今年こそと
思ってると、実は日本海で爆ってたというのが

後で分かり、みたいな・・・・。
そうしてるうちに、春のカレイ釣りを逃しちゃた
みたいな・・・・。(笑)

個人的にはそんな年でしたね。


▲先日、函館インパクトさんで購入

元々、全方位的な釣りスタイルですから
無理があるんでしょうね。

と、自分なりに分析し、来年は少し、的を絞った
釣りにしようかと思います。

コンセプトは
『楽しみ、思いやる釣り』

一、釣り人として、一北海道人として、

一、地球人として、一、ブロガーとして

もう少し、環境のことや、釣りの将来的なことを思いやり
広い視野を持って楽しみ情報発信して行けたらなと思ってます。

なんて、ちょっと照れますが(笑)

文章と、写真、バラバラですが、とりあえず
来年に向けて準備中です。


▲アメマス、サクラマス、はたまたショアブリで使えるかな?
ノースキャストさんで購入

と、書いておきながら、またまた色んな魚を狙おうと
してる、釣り道具ですが・・・。(笑)

さて、今年一年、見に来てくださる
皆さまには感謝を申し上げ、

来年もまた、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/35-aac1c550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ