需要

今シーズン初サクラマス狙い!



お正月あたりに爆釣が伝えられた大成方面
のサクラマス。

この時期、どうしたんでしょうね?
元々釣れてたのかもしれませんが

かなりの群れが回遊していたようです。

ニシンかサクラマスか・・・。

3連休だったのでニシン釣ってから
サクラマスに行く予定を立てたのですが・・・。

ニシンは前回の記事で公開しております通りチカ一匹(笑)

さて、サクラマスは・・・。


片道何せ250kmもありますから、
何人かに声を掛けさせて頂きy旦那さんとご一緒することに。

やっぱ遠いな?。同行者居ないと結構辛いですね。
冬道なのでなおさらです。

現地に着いてみると波が高く釣りになりそうにありません。

そこで、波が死んでるポイントに移動。
開始は7時過ぎです。

現地でまーずさん、Mちゃんと合流です。
準備を整えサーフに降り立つと、何と

Mちゃん早々にヒット中でございます。

え?即効で50センチ近いサクラマス掛けてます。
モチベーション上がりますね?。

良し!オレも!

ジグを中心にキャスト繰り返します。
P-boyジグ、TS-jig、アイオーカスタム、サーフトリップ、

カラーもアカキン、青、ブルピン、etc



グラム数も30?50gまでを繰り返し投げ分けます。
途中、ジグミノーも交えますが、

全く反応がありません。想定の範囲内です(笑)

奥でロッド振ってるアングラーさんにも
遠目にですがポツポツ釣れてる感じです。

y旦那さんにはチビアメがヒットしてます。
チビアメすら掛かんない状況でモチベーションも

ダウンしてきます。途中、新たに巻いたPEラインが
絡まるアクシデントでリール自体を交換です。

しかし、釣れん。想定の範囲内です(笑)

2時間振り続けましたがノーバイトノーフィッシュ。

他のアングラーさんも帰り始めます。
話をすると釣れてたのはサクラマスではなく

アメマスだったようです。

もう、サクラマスは居ないのね・・・・。

遅かった。もう少し早くくればよかった。
釣れてるのを知ってから行ったのでは

遅いっちゅうことですねぇ。

せっかく遠出してきてるので、午前中までと決めて
場所を移動します。



しかし、ここでもノーバイトノーフィッシュ。

想定の範囲内です(笑)

まぁサクラマスシーズンはこれからなので
じっくり狙いたいと思います。

でも、サクラマス、ツレネ。想定の範囲内です(笑)

帰りはやっぱり温泉ですね。

まぁくん、nabe蔵さんと連絡取り合い雷電温泉に行くことに。
二人とも釣果思わしくなかったみたいです。

お正月も良かったの1週目までだったんですね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/32-eae3ad06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ